100円ショップを活用してお金を貯める5つの方法

0
114

お金がないと大好きな買い物も出来ません。

ストレスになってしまい、反動で大きな金額の買い物をしてしまう事もしばしば。

そこで、100円ショップを利用してみませんか?

たかが100円と侮る事なかれ、今や様々なアイテムが販売されているのです。

スポンサーリンク


1.お金持ちも100円ショップを利用する時代になった

今やお金がない人だけでなく、お金持ちも100円ショップを利用する時代になりました。

まだ登場したばかりの頃というのはアイテムも限られていました。

倒産した会社の商品を買い取っている事も多かったので、すぐに見かけなくなってしまうアイテムも多数。

本当の意味で使い勝手が良いとは言えませんでしたね。しかし、今では非常に豊富なアイテムを取り扱うようになりました。

その中で定番の商品も増えていったのです。

雑誌でも多く特集が組まれる程。

今は様々な100円ショップが登場しましたが、その会社ごとに得意とする商品もあります。

例えば、食品が人気の店もあれば、インテリアとして使える可愛いアイテムが注目されている事も。

それぞれのお店をうまく利用する事によって、100円とは思えないようなクオリティの商品を購入する事も出来るようになりました。

2.購入するアイテム選びは慎重に行う

100円といっても立派なお金。なんでも好きに購入していれば、逆に家計を圧迫してしまう事も考えられます。

そこで、安い単価だったとしてもアイテム選びは慎重に行うようにしましょう。

そこで、シンプルなアイテムをお勧めします。例えば、真っ白な食器。

これはインテリア好きの方からも人気があります。特にカフェスタイルが定着してからは更に人気が高まりました。

シンプルだからこそ安く見えないのです。下手に装飾してあるものよりもずっと立派に見えます。

逆に、調味料や食品になるとスーパーで購入した方が安くなるというのが殆ど。

一人暮らしだからあまり量が必要ないという方もいるでしょう。

しかし、一定量使うのですからまとめて大きなサイズを購入した方がずっとお得になります。

このように慎重にアイテムを選ぶ事によって100円ショップは強い味方になるのです。

スポンサーリンク


3.お金を貯める人は収納も上手な人が多い

お金をしっかり貯めている人の部屋というのはいつも整頓されていて綺麗な事がほとんど。

そこでポイントとなるのがやはり収納です。

収納とは面白いもので、同じ量のアイテムでも部屋がごちゃごちゃになる人もいれば、殆どのアイテムを見えない形で収納出来てしまう人もいるのです。

しっかり整頓する事で日用品の残量もわかりますね。

そして、100円ショップには収納に使える便利なアイテムが多数存在しています。

その筆頭がハンガーラックとすのこですね。ハンガーラックはそのまま壁に掛けるだけ。

使い方次第で調理器具を掛けたり、細かな物の収納に非常に適しています。すのこは用途を考えてミニサイズも登場しました。

簡単にセットする事で棚を作ったりマガジンラックを作ったり。自分の家に合わせた収納家具を作る事が出来ます。

まずは部屋をしっかり整頓させる事。

しかし、そのために収納家具を色々購入するとやはりお金がかかってしまいます。

そこで、是非100円ショップを利用してみてください。

スポンサーリンク